leeuw14’s diary

思考は現実

ルーティンワーク

昨日はブログを上げることができなかった。

5月に入ってから毎日頑張っていたが、昨日は自分の時間を作れたにもかかわらず、楽を優先してしまった。

また、ブログを書く環境が一定になっていないところが続けにくさを助長している。

現在は主にカフェで書いているのだが、このままでは毎日カフェまみれになってしまう。

 

また、いざ書こうと思った時にはなかなか文章が出てこないものである

毎日あげている人たちのブログを見ると朝に文章を書いている人が多いようなので朝に時間を作って真似してみようか

 

自分は特に朝が苦手である。

しかしこれも習慣なので頑張っているうちは成長はないと思うので、

”頑張ってできる” から ”頑張らなくてもできる” になるよう習慣化させたい

 

なので環境としては文章を書きやすいようにPCを朝30分開ける

時間帯としては7:30~8:00

この時間はいつも無駄にしていることが多い

ちょっとでもいいのでアウトプットの時間に当てれるように

もし時間がなくても、メモの書き出しの時間にしたい。

 

昨日の反省を明日に生かそ