読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレーナーとしてのやりがい

眞子さま婚約発表されましたね。

日本がほっこりするニュースはいいなと思う。

お相手の小室さんも報道で見る限り、死角のないイケメン

 

ただ、彼一般人ちゃいますの。

皇族と結婚するってことはそれなりのことやとは思うけど、あんまりメディアが追っかけてあげてほしくないなーと。

 

と、ちょっと時事ネタにも触れる練習として今後ちょこちょこ入れていきたいと思う。

 

で、今日はちょっと嬉しいことが

トレーナーとしてやりがいのあるときは、自分の知識や技術を頼ってお客さんが来てくれること。

そこに対して、まだまだ自己アピールや営業は足りてないと思うのだが、、、

 

先々月にフィットネスクラブに体験できた人が入会していたという話

フロントで「体験の時お世話になった・・・」と話しかけられ思い出す。

 

体験の時に体の悩みを聞いたところ、「下半身が痩せなくて・・・」とおっしゃってた方

体は細いから脂肪の問題じゃなくて股関節周りの使い方全然できてないよなーと感じたのでちょっとエクササイズさせてみたら全然できなくて、

体がこうなてて、ここをこうすると〜と解決策お伝えしたところ「頑張ります!」と言っていたのを思い出した。

 

その当時は他のフィットネスに通っててと話されていたので、おそらく移籍して来たのだろう。

会うなりまた教えて欲しいとのことで、ご予約いただきました。

 

自意識過剰かもしれないが(笑)、頼って来てくれるのはトレーナーとしてはすごく嬉しいことで、

ここから、求められている結果を出すことを自らプレッシャーかけてチャレンジするのも、トレーナーやトレーニング指導者の醍醐味やよなと改めて感じる出来事でした。