leeuw14’s diary

思考は現実

トレーナーの交流会に参加して来た

昨日、トレーナーの交流会に参加して来た

自分以外はほぼアスレティックトレーナーで、競技スポーツや整形外科などが活動場所の人たちばかり。

 

横浜に来てなかなかトレーナーのつながりを増やせていなかったので、すごくいいきかいだったしし、何よりも絶対アスレティックトレーナーの資格取ってやろうという気持ちになった。

やっぱり、スポーツ現場とフィットネスの現場は全然違う。

大学の同期の友達にもAT取ったら周りの見る目変わるでと言われ、昨日痛感した。

 

あとわかったことは、スポーツ現場のトレーナーはコネクションだけで仕事もらってる。

ここはいただけない。

一人だけビジネスマインド持ったトレーナーがいたけど、特殊な方だと思う。

つながりは大事だが、自分のアピールをする自己プロディースをするという点ではフィットネストレーナーの方が長けていると感じた。

 

このジレンマを解消したい

そのためにはATがフィットネスの現場でサブ的に仕事をこなすことが大事だと思った。

そのために早く自分が体現者にならねば。