leeuw14’s diary

思考は現実

読んでみたい本はいっぱいあるが、、問題解決しそうな記事みっけ

まいど。

トレーナーの山崎です。

 

読みたい本はたくさんあるのですが、

読書を意識し始めたのはここ数年

目標を決めて読もうとしているのはここ数ヶ月です。

 

なんせ本を読むのが遅い。

なのでなかなか進まないのです。

 

タイトルを見て、おっと思って買ってみたはいいもの

本棚に眠っているものもたくさんあります。

 

内容によっては、

自分にはまだお呼びでない、いつか本に見合うほどに成長できた時に呼んでくれるだろうとさえ思っている本も

 

そんなことではダメだなと思っていたときに、下記の記事を見つけました。

 

読書もそうですが、読んで終わりでは意味がないので、

読んで実行に移すことをしたいと思います。

 

 

これまでよりずっと多くの本を読む8つの方法 | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー