leeuw14’s diary

思考は現実

熊本に出張に行ってきました

まいど

トレーナーの山崎です。

 

 

今日は取引先のある熊本までパーソナルトレーナーの養成講習に講師として行ってきました。

初熊本でワクワクしていたのですが、まさかの日帰りで、余裕ができたのは帰りの出発までの数分でした。

 

 

f:id:leeuw14:20170605222612j:plain

f:id:leeuw14:20170605222649j:plain1日に2回飛行機に乗ると言うのも初めてでしたが、帰りは一番前の座席。

自分で指定したわけではないのですが、前列には動けそうな男性陣がずらりと並んでいました。

 

これはいざという時に非常口付近で誘導手伝ってくれそうな人集めましたと言わんばかりの人選でした。

けど、前の方が事故った時死亡率高そうやなーとか考えてましたが、

自分の耳はどうやら気圧の変化に弱いらしく、それどころではありませんでした。

まあ、朝持ち込んだヨーグルト飲料の蓋がパンパンに膨れ上がってたので鼓膜もこんな状況になるんかなと思うとゾッとしますね。

 

高低差で耳キーンなるとはまさに、、

ただ毎回これなられるときついなと思い、何か対処法あるなら教えて欲しいくらいです。