leeuw14’s diary

思考は現実

今年も半分が過ぎました!

まいど

トレーナーの山崎です

 

2017年も半分が過ぎました。
あっという間に時間が過ぎていくなというのを歳を重ねるごとに実感し、最近は焦りも感じてきました。
このブログを始め2ヶ月が経ち、力になっていることもありますが、目的としては日々こつこつ続けることが将来への投資だと思っています。
まだまだ、文章力もなく書きなぐっているだけですが、少しづつ上手くなっていきたいともいます。

さて、6月の振り返りを行いたいと思います。

ざっと
・読書があまり進まなかった
・ATの試験対策の勉強があまりできなかった
・自己投資のためのセミナーには2回参加し、新しい出会いも増えた


・読書があまり進まなかった
こちらは読書に充てる時間を作れなかったのが原因です
まだまだ、朝起きるのが弱く午前中の時間が死んでしまっているのが現状です
習慣にするためには、それなりの努力が必要です。
努力せなばなりません。


・ATの試験対策の勉強があまりできなかった
こちらも、勉強できなかったわけでは無いのですが、じっくり腰を据えてという意味ではほとんどできていません。やはりPCを開いてというとなかなかハードルが高くなってしまっているようです。
少しでも過去問や、参考書に触れれるように工夫せねばなりません。


・自己投資のためのセミナーには2回参加し、新しい出会いも増えた
こちらは非常に充実していました。興味のある分野のワークショップ、そしてそこで新しい繋がりができたりと
トレーナーとしてのコミュニティを広げられたのでここはかなり満足しています。
この先、ただご挨拶しただけにならないよう行動に繋げれるようにしていきたいと思います。

以上、簡単にですが6月の振り返りを行いました。
7月の目標は明日あげます。
7月は過去のブログを引っ張り出してネタにしたりと、自分にメスを入れていきたいと思います。
今月は毎日アップできるよう努力していきたいと思います。