leeuw14’s diary

思考は現実

勉強の哲学を読み始めて

まいど

トレーナーの山崎です。

 

 

最近読んでいる本よりまだ途中なのですが、

なるほどと思ったことを書きたいと思います。

 

この本では、新しいことを勉強するために今ある常識から離れる方法として、

自分の話ている、使っている言語が「キモい」と感じることだと書いてありました。

 

 

自分の感じたことは

今ある常識はぬるま湯で、気持ちいい状態なのでそこから何か新しいものを勉強したりするためには、そのぬるま湯が気持ち悪いと感じれば次のステップに行けるのではないかと感じます。

そのためには、次のステップは最初から気持ちのいいものではなく、「キモい」ものであるからそれを受け入れることから始まるんじゃないかなと感じました。