leeuw14’s diary

思考は現実

基礎の大切さを感じる

まいど

トレーナーの山崎です

 

自身の体調管理として、自分自身トレーニングをしています。

トレーナーだからと言って絶対にトレーニングしなきゃいけないとは思わないのですが、指導するときに感覚やスキルというのは経験しておいた方がいいので、

量よりも質という意味でトレーニングを行なっています。

 

自分自身サッカーをやってきましたが、

ストレングス系は避けてきた面があります。

今を思えば、あぁ、もっとしっかりやっておくべきだったなと後悔します。

やっても筋肉つきにくいなと感じていたのでハマることはなかったんですね、

 

今思えば、明らかにパワー不足だったように感じます。

 

最近は、扱える量も増えてきたのと同時に体重も増えてきました。

体脂肪は変わっていないので単純に太ったわけではないと思います。

 

別に特別なトレーニングをやっているわけではなく基礎的なトレーニングをしっかり行うことで筋量も増えているように感じます。

 

パフォーマンスピラミッドを簡単に説明するのは自分の指示する考えと反するのですが、やはり基礎の体づくりが重要だということを自分の体を持って改めて感じました。

 

流行りはぐるぐる回っているようです。

気をとられることなく本質を見極められるようにしていきたいと思います。