leeuw14’s diary

思考は現実

好きなことを仕事にすると頑固に

まいど

トレーナーの山崎です

 

 

好きなことを仕事にすると頑固になってしまう傾向にあるような気がする今日この頃です。

トレーナーなどは好きじゃないとできない仕事なので、頑固ものが多い気がhします。笑

 

頑固は

よく言えば、こだわりがあって責任感が強い

悪く言えば、周りの意見を聞き入れるのに時間がかかる、視野が狭くなりがち

 

これは自分に関して強く感じるのですが、

自分の得意でない仕事やそもそも聞かないとわからない仕事に関しては素直に進められるのに、

自分の好きな仕事になると感情が入ってしまいます。

熱は大事だと思いますが、経験が浅くまだまだ勉強の身では時に弊害になる場合も多々。

 

後になって素直になっていればな、と後悔も多い感じがします。

時間が解決してくれるのでしょうが、それでは周りに差はつかないですよね。

 

素直にかつ熱量を持って仕事に取り組むことは、結果自分に帰ってくることだと信じ頑固さとうまく付き合いたいと思います。

 

 

これから、飲み会です。

最近出会った方と親睦を深めてきたいと思います。

こういう出会いをは大事