leeuw14’s diary

思考は現実

【目標設定】8月ですね

まいど

トレーナーの山崎です。

 

8月も早4日

少し遅くなりましたが8月の目標を立てておきたいと思います。

 

セミナー参加2件

新たな人との出会い2人

読書2冊

ブログの更新頻度を先月よりも高く保つ

試験の勉強をする

 

 

少し今月はバタバタしそうな予感なのですが、

「忙しい」と言い訳するのは

仕事や物事を遂行する能力が低いと自分で言っているようなので、言い訳として使わないようにしたいと思います。

 

先月はありがたいことに友人に食事に誘ってもらったり、そこで新たな刺激をもらったり。

つながりを増やして大事にしていくことは大切ですね。

情報も直接人に会う方が、データや活字よりも付随する情報が多いのも事実。

 

また、今月に関しては、”実行する”ということをキーワードに

計画や行動を起こしていきたいと思います。

 

なかなか実行するのにお尻が重たいので”動く”を意識したいと思います。