leeuw14’s diary

思考は現実

同じことの繰り返しにならないように

まいど

トレーナーの山崎です

 

最近は何事も先手を打たないと自分の思うようにことが運ばないなと実感します。

 

ついうっかり先延ばしにしてしまったり、

聞けばいいのに意固地になって自分で解決しようとし、時間を浪費してしまったり。

 

そして思うようにいかないとイライラしてしまったりと悪循環のスパイラルに。

 

先に手を打っておくことで防げるものがあるにもかかわらず、人間はなぜ動けないのか。

この手の自己啓発の本など腐る程あるのに、なぜ動けないのか。

 

根本を大きく変えない限りは小手先のテクニックになってしまいますよね。

まずは先手を打てるように、ジャブを打つ練習しないといけないなと痛感します。