leeuw14’s diary

思考は現実

アウトプットの質

まいど

トレーナーの山崎です

 

本日は研修講師として熊本まで

研修よりも移動時間の方が長いので、時間は有効活用したいと思います。

毎回熊本での滞在時間は短いのですが、今回はなんとか熊本ラーメンにこぎつけました。

 

 

さて、この一週間は毎日アウトプットをしているのですが

久々だと、思っていることをどう表現していいのか、言葉に詰まってしまうことがあります。

以前よりはアウトプットできる量は増えたとお思いますが、ボキャブラリー不足は否めないなと思います。

また、自分では理解していると思うことでも説明する際に、センテンスのピースが足りないことが自分でも感じ、浅いなと感じてしまいます。

 

インップットの量を増やして理解の基盤を作ることを継続し

まだ数日アウトプットの練習が続くのでしっかり数をこなしたいと思います。