leeuw14’s diary

思考は現実

準備不足はそもそも、、、

まいど

トレーナーの山崎です

 

一週間以上ブログの更新が空いてしまいました。

 

この二週間ほど地元に戻って仕事をしていたり、田舎に帰っていたり、

講習を受けていたりとバタバタでした。

今日で一通り落ち着いたとともに、

今年立てていた目標をひとつ失うことになってしまいました。

 

原因としては、自分の準備不足。これに尽きると思います。

期限があるものに対して、準備が間に合わなかったため再チャレンジはまた来年になります。

いつもギリギリで行動を起こし、なんとなく今までは通ってきましたが、ほんの数週間のズレで間に合わないことが、1年のロスになるとなると、

この歳になってくると時間がもったいなく感じてしまします。

 

準備を早くすることに越したことはなと思います。

そして、準備をするためには計画が必要です。

計画を立てるためには目標が必要です。

 

そもそも目標設定が甘いんじゃないかと、思い、

今後見直す必要があると感じています。

 

もともと失敗から学ぶことの多い人生だと思っていますが、

お金は取り返せても、時間は取り返せないことを身にしみて感じます。

 

目標設定を見直し、

2017年も残り3ヶ月

後悔のないよう全力で生きたいと思います。