leeuw14’s diary

思考は現実

英語から逃げれない日が来る

まいど

トレーナーの山崎です

 

今後、東京オリンピックを控えた日本において、英語が重要になってくるのは言うまでもない気がします。

そんな私は喋れるかと言うと、お世辞にも喋れるとはいえません。

 

英語は嫌いではないのですが、教科書の暗記的な英語が苦手でしたので、どことなく敬遠していました。

 

しかし、最近の世の中を見ていると、

今後若い人たちはPCがさわれて当たり前くらいに英語を扱えて当たり前と言う時代が来ると思います。

そうなると、今後人口が減っていく日本ではどんどん外国人労働者が増えてくるのではるのではないでしょうか?

そうならないために国会では色々策を練っているのでしょうが、どうなるかは分かりません。

 

しかし、英語でコミニケーションを取れないと今後仕事は狭くなっていくと言うことは言えそうです。

 

昨日、トレーナーの方でオーストラリアにワーキングホリデーにいかれた方のお話を聞かせていただきました。

スピーカーの方は英語がそこまで上達しなかったとおっしゃってましたが、海外で1年間英語を学習する機会があると言うのはかなり今後の人生においてはプラスになるんじゃないかと思います。

習うより慣れろで英語漬けの毎日を送れば生きるために覚えるんじゃないでしょうか。

 

何しろ英語が喋れないことに危機感を覚えたほうが良さそうです。