leeuw14’s diary

思考は現実

2017年も残りわずか

まいど

トレーナーの山﨑です

 

今年もあと数日となりました。

残りも悔いのないよう、また2018年も飛躍できるように今年を締めくくっていきたいと思います。

 

まず、2017年の振り返りですが

一つは、人に会うということをテーマにやってきました。

思えば去年の末に

この人に会ってみたいなと思いセミナーに参加しました。

今まで重たかった腰を上げて行動に移したことがきっかけです。

 

それから、色々な人に出会いつながりが増え視野が広がったのが大きかったかもしれませんし、

同年代で頑張っている人に刺激を受けたのも大きかったです。

こういった行動を起こすことで、自分の世界が広がった反面自分のいる立場を客観的に見ることができ、

危機感を持ったのも今年でした。

 

実行をしないことには何も変わらないというのが痛感できたのも今年得たものなんじゃないでしょうか。

 

また、実行しようとしたものの叶わなかったものもあります。

それは自分の管理不足であったり、認知の甘さからくるものでした。

時間の代償は大きいのですが、チャンスがなくなったわけではないのでまたチャレンジします。

 

 

高校時代にメンタルトレーニングで

思考は現実化する。自分はついていると思えと指導されて、

今更ながら日々実感ができるようになってきたことに感謝したいと思います。