leeuw14’s diary

思考は現実

今年の目標その1

まいど

トレーナーの山﨑です

 

 

現在の活動の中心はフィットネスクラブのパーソナルトレーニンングなのですが、

お客様の大半のニーズが機能改善なので実施している主な内容はコンディショニング中心になることが多いです。

もちろん、ストレングス分野の内容も入ってくるのですが、

コンディショニングの分野で完結してしまう人が多く、求められる自身のスキルとしてストレングスはあまりウェイトを占めていません。

 

しかし、今後コンディショニングというのはどんどん広がり、誰でもメソッドを学べばある程度の機能改善のサポートはできるようになって行くと思われます。

 

業界の裾野が広がることは非常にいいことなのですが、ほかと違いを出せなくなってくると、価格競争の波にのまれてしまいます。

 

高いスキルを持っていれば違いは出せなくないと思うのですが、

果たして、サービスを受ける側がその違いを感じ取れるかといえば、そこはかなり難しいのではないでしょうか。

 

そう言った意味でも、自分自身ストレングス分野の強化を図りたいと思います。

もちろん自身のストレングスレベルも上げることが必要になってきます。

 

いつもお客様に、

トレーニングが目的にならないようにとはお伝えしますが、

こと自分に関しては、トレーニングが目的というのが色濃くなってしまいます。

 

ここでも、何のためにということを忘れないように取り組みたいと思います。