leeuw14’s diary

思考は現実

本年1発目のセミナー参加

まいど

トレーナーの山﨑です

 

 

 

今年1発目のセミナーに行ってきました。

内容の方はまたまとまってからあげたいと思います。

 

今回のスピーカーは業界でも著名な方々で、内容というと少しミクロな視点のセミナー内容になっていました。

 

テーマというとズバリ大臀筋

それぞれのボディワーカーたちがどのような視点で大臀筋を捉えているかという点で議論が繰り広げられました。

 

感想から言うと、

体の機能を考えた時には大臀筋だけに着目して介入することは非常に難しく、大臀筋以外の部位との関連は切ってもきれない。

と言う事が結論ずけられたのじゃないでしょうか。

 

 

また、スピーカーの方々も現場に近い立場で普段活動を行なっている方たちの方が勢いのあった話ができているのではないかと感じました。

 

そして、一番感じたことは、

これだけ情報が容易に手に入るようになっってくると、

振り切って話ができた方が面白いと言うことに気づきました。

いくら話が振り切っていたとしても

背景に、ぶれない哲学があれば人を惹きつける事が可能なんだと気づきました。

改めて、自分の哲学を持つって大事だなとセミナーを通して思いました。