leeuw14’s diary

思考は現実

今年の目標その2

まいど

トレーナーの山﨑です

 

2020年の東京オリンピックを控えて
日本はいかに観光客を受け入れるかという課題があると思います。


実際にここ数年、大阪のミナミではアジア系の外国人が多く、道などを尋ねられる事が多くなていたと感じます。
もちろん日本語で質問される方も多いとは思いますが、やはり英語でのコミュニケーションがスタンダードになると思われます。

 

また、トレーナーとしては日本のトレーニング業界は英語圏の影響を受ける事が多く、旬な情報となるとやはり英語の文献が多くなります。
ですので、英語で文献を理解するというのもトレーナーとしてのスキルとしては必須になってきます。

なので、いよいよ英語が必須になってきたと言えるのではないでしょうか。

 

以前から英語に触れる機会を少しずつ増やしていましたが、今年はしっかりと英語の情報が理解できるように本気で英語に取り組みたいと思います。


具体的には、毎日英語を、見る・聞く・発音するをやりたいと思います。

 

目標トレーニングの情婦は英語での情報も多いため、
英語に触れる事でトレーイングの情報も得られるのは幸いだと思いますので、
日々コツコツとこなしたいと思います。