leeuw14’s diary

思考は現実

ゆったりとした環境は小さい子供にとって

まいど

トレーナーの山﨑です

 

地方に出張に来ています。

新しいフィットネスクラブの立ち上げなのですが、

そのクラブはキッズや親子というキーワードにすごく力を入れています。

 

どちらかというとフィットネスは大人というイメージが強いですが、親子が一緒(キッズスクールは良くあるが子供だけというのが多い気がする)に通えるというのはすごく斬新だし、

今後こういったクラブは増えるのかなと思いました。

 

 

また、地方の親御さんを見ていて思ったのは、子供をのびのび育てている感じがすごく伝わって来たことです。

子供にとって押し付けられた環境ではなく、のびのびとした子供を見ていてこちらも元気をもらえるような気がします。