leeuw14’s diary

思考は現実

まとめられた情報

まいど

トレーナーの山﨑です

 

 

 

最近お客さまからよくお聞きするのは、テレビでこんなんやってたよという番組情報

 

以前はためしてガッテンで、「運動前のストレッチは〇〇だ〜」的な内容を放送していて、よく質問されたのを覚えています。

テレビの影響力はすごいなと思いました。

 

で今回は、NHKスペシャルで放送中のシリーズ「人体 神秘の巨大ネットワーク」という番組

今タイムリーな京都大学の山中教授がナビゲーターを務める番組です。

 

内容はまだみていないので知らないのですが、

すこぶるお客さんの反応がいい

説明してくれる内容もとてもわかりやすく、一般の人でもここまで理解できるように構成されているのはやはりテレビはすごいなと感じました。

 

あとはその情報を追っかけるだけなのですが、

なかなか時間取られるので、情報に振り回されないようにしたいと思います。