leeuw14’s diary

思考は現実

くまモンの国へ

まいど

トレーナーの山崎です

 

 

ここ半年ほど、毎月一回熊本に研修させてもらいに行っています。

話す内容が最近似通ってきてしまっているので良くないなーと思いながらも、

準備不足が原因だなと思っているので、少し改善しないといけないですね。

 

また、自分がインプットした知識を因数分解するようにレベルを下げて話しないと伝わりにくいなーと実感します。

 

そのためには自分の基礎知識をもう一度しっかりさせないと、

簡単に、シンプルに話すことは難しくなってしまします。

 

最近できていない基礎勉強もやらないと、うわべだけの知識になってしますので

しっかり時間を確保しないといけないと感じています。