leeuw14’s diary

思考は現実

春の予感に

まいど

トレーナーの山崎です

 

 

2月はあっという間に過ぎていきますね。

3月は気温も上がり、徐々に春を感じさせるのですが

4月に向かっていく世間のふわっとした雰囲気が苦手です。

 

苦手というか毛嫌いしていたのかもしれませんが

最近気付いたのは、周りは新生活に前進しているのに自分は止まっているんんじゃないかという気になるからなのかと感じました。

 

周りを気にしなければいいのですが、

気になるときは大概自分を客観的に捉えて逃避思考になっているん気がします。

 

結局は自分が目標に向かって進んでいるかどうか。

普段、トレーナーとして自分が行なっていることは、お客さんに対し目標に向かって行っているかの確認です。

 

一人で目標に向かうというのは、少々限界や障壁もあったりしますもんね。

最後は自律しないといけませんが、手を上げた時に差し伸べてくれる存在は大切です。