leeuw14’s diary

思考は現実

口だけの痩せたい

まいど

トレーナーの山崎です

 

ダイエットはしたいが、仕事が忙しくてと言い訳をするお客様。

食べる間ないくらい仕事が忙しいんだったら痩せるでしょと、、

 

結局太ってしまった原因は自身の生活習慣の結晶(脂肪)なんですね。

どうやったら痩せるかが先ではなく、

どうやったら太らないか、またはこれをしなければ太らないかを知らないといつまでたっても痩せない原因を他に転化してしまう。

 

そういった方のダイエットはまず言い訳してしまって自分を保身していることに気づいてもらう事です。

決して悪いことではないのですが、目標と行動が伴わなくなるのでただわがままになってしまします。

 

何事でもそうですがやるのもやめるのも自身の責任なので、ルールを決め、自分で律するということが変わるために必要なのではないでしょうか。