leeuw14’s diary

思考は現実

コーチの魅力の一つは引き出しの多さ

まいど

トレーナーの山崎です

 

 

本日は朝早くから活動しています。

と言っても普段が遅いだけなのですが、

午前中を有効活用できるというのはかなり有意義です。

今後続けられるように、環境づくりしたいと思います。

 

さて、最近参加しているムーブメントのトレーニングですが、

毎回講師の引き出しの多さには驚かされます。

目的は同じでも、対象者に合わせてその場その場で最適なエクササイズを処方するのは

コーチとしての魅力ではないでしょうか。

そのためには、多くの経験が必要にあるのは

いうまでもありません。

 

これをすれば〜というのはなく

実際の現場で起こっていることは変化して行くので、

その変化に対して引き出しの中からアプローチするので

引き出しの多さと、引き出しに手をかける判断能力がセンスと言われるのかなと。

学ぶときはそこを意識してインプットできるようにしなければと改めて思いました。

 

インプットする力も能力アップして効率図りたいですね。