leeuw14’s diary

思考は現実

知っていると思うのは危険

まいど

トレーナーの山崎です

 

一昨年くらいからトレーニング業界でブームである呼吸

最近また新しい書籍が発売されていました。

 

以前読んだ書籍や関連を調べて、ある程度の知識があると思っていましたが、

新しい知識に触れることで、まだまだ知らあいことがあるなと感じました。

これは結構あることだとは思うのですが、どうしても知っていると勘違いしてしまうので、日々知識に対しては謙虚にしないといけないなと感じます。

 

また、昨日参加したセミナーでは

以前から会いたかった方にお会いできたのでよかったのですが、

やはりここでもこんなものかと思っていたものが、本物に触れ、自分の知識の浅さに恥ずかしくなります。

 

自分の奢りに気づけるのはすごく大事ですし、実際に行動を起こした結果として得られるものだと思うので、行動あるのみだと再確認できました。