leeuw14’s diary

思考は現実

秋も深まってまいりました

まいど

トレーナーの山崎です。

 

 

最近はブログの更新が滞ってしまっていました。

気づけばぐっと冷え込む日が多くなってきました。

体調を崩しやすい時期でもあるので、自己管理にはいつも以上に気をつけたいと思います。

 

ここ最近は7月ごろから多忙を極めており、PCに向かってゆっくり作業という時間もやっとでした。

トレーナーとしては、必要とされ忙しい事は本望なのですが、

ある程度の充電期間としての時間も必要だなと感じました。

 

というのは、日頃はアウトプットが中心になっていますが、知識や経験といったインプットが全くないと全く自分自身進化していない感じがしており、どんどん疲弊してくるなと。

 

課題が出てきても、その課題に対処するだけの準備や頭の整理が追いつかなくなってくるとマイナス思考にも陥りやすいなと。

前に進んでいるからこそ出てくる課題に対して、そう思えなくなるのは非常に勿体無いと思います。

 

自分は前に進んでいるんだとプラス思考に感じるためには、立ち帰れる場所や、考え方、客観的に指摘してくれる周りの存在はとてもありがたいと思います。

 

進化しているなと感じるためには、インプットアウトプットのバランスと思考を整理する時間の必要性を感じたここ最近です。

 

 

自身のトレーニング頻度も減ってしまっていたので、徐々に戻していきたいと思います。