leeuw14’s diary

思考は現実

地域貢献と経済効果

まいど

トレーナーの山崎です

 

現在野球界では日本シリーズが開催されており、

本拠地でベイスターズが勝ち、横浜は盛り上がりをみせています。

地元チームが勝つとやはりその地域の活性化になっているなと身をもって感じるのは、

その地のコミュニティーに参加して感じることです。

 

と言っても、飲み屋さんの話題が、初対面の人と野球に詳しくなくても会話できてしまうあたりでしょうか。

こういったところに地域スポーツのあるべき姿が垣間見れるので、やはりスポーツはいいなと思います。

 

 勝った負けたにかかわらず、注目してもらえるのはビジネスとしては理想のスタイルであり、だからこそ、選手は本気で戦う。

プロスポーツに関わるということの重みはやはりすごいことだと感じた反面、そこに貢献したいなという思いも募るばかりです。

 

まだまだ実力は及びませんが、目指す価値のあるところだと改めて認識しました。