leeuw14’s diary

思考は現実

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足関節のコントロール

まいど トレーナーの山崎です お尻の筋肉である臀筋の出力を最大限発揮するためには、 脛骨の角度が大事です。 脛骨の角度をしっかり作るためには、足関節の安定が必要になります。 また、アイソメトリックでの出力になるので筋力も必要になります。 この角…

動きの質を向上する

まいど トレーナーの山崎です しばらくブログ更新が空いてしまいました。 パーソナルトレーニングとは違う業務が入ってきて、というより辞める人間の引き継ぎですが、状況把握するのに時間を持って行かれてしまっていました。 そんな中でも自分の時間を確保…

井の中の蛙

まいど トレーナーの山崎です。 トレーナーという業界に限界はなく、 一生勉強だと思います。 しかし、それがお金に直結するのかと言われれば、 また別物で、 お金を稼ぐためには、マーケティングを勉強しないといけません。 フィットネスにおいては、 トレ…

飴でも鞭でもなく自主性

まいど トレーナーの山崎です 指導者必読ですね www.yomiuri.co.jp 以前から自分の中で気になっていたものがこの記事を読んでクリアになった気がします。 指導者といえば飴と鞭を使いこなして、、、みたいに言われますが 昨今の体罰問題などからのあり方に鞭…

コツコツ

まいど トレーナーの山崎です 2018年は一歩踏み出して失敗も挫折も経験をする年だと思います。 守りに入るとダメですね。 そして去年わかったことは、コツコツ準備をしないといけないこと。 逆にコツコツ準備をして入ればチャンスは巡ってくるということ…

口だけの痩せたい

まいど トレーナーの山崎です ダイエットはしたいが、仕事が忙しくてと言い訳をするお客様。 食べる間ないくらい仕事が忙しいんだったら痩せるでしょと、、 結局太ってしまった原因は自身の生活習慣の結晶(脂肪)なんですね。 どうやったら痩せるかが先では…

YouTubeもいい教材

まいど トレーナーの山崎です。 最近はYouTubeで英語でトレーニングやエクササイズを解説している動画を見るのがマイブームです。 全部はまだ理解できませんが、こう言った表現しているんだなと気付けると面白いですね。 英語を英語のまま理解できるように、…