leeuw14’s diary

思考は現実

オリンピックイヤー

まいど

トレーナーの山崎です

 

いよいよ冬季オリンピックがはじまりますね。

日本人選手の活躍を祈るばかりです。

 

 

また、その選手をサポートしているコーチやトレーナーなどの裏方と呼ばれる人たちにも注目してもらいたいですね。

 

実際にトレーナーとして帯同している仲間の話を聞く限り、やりがいがなければやってられない(笑)と聞きます。

120%準備しても、結果は神のみぞ知るという世界

 

日頃どれだけ準備しているかが問われます。

そういった世界は憧れますが、自分は其れ相応の準備をしているのかというのを常に意識していなければ、その他一般で終わってしまうんじゃないでしょうか。

 

常に高みを目指すために、日頃の意思選択をしていきたいと思います。