leeuw14’s diary

思考は現実

ファッションセンス

まいど

トレーナーの山崎です

 

 

しばらく、このブログを更新していませんでした。

理由としてはATの1次試験のために時間を割いておりました。

 

先日受けてきましたので、あとは結果を待つのみとなります。

 

今まで受けて来なかったのですが、ATに限らず

やはり自分の一定の実力を証明するものは必要だと思いました。

もちろん証明するものがあるからといって全ての実力を証明するものではないことは百も承知で、仕事をする上では資格はあまり意味を持たないものだとは思いますが、

第一印象みたいなものなので、アウトプットする相手がいる以上、ファッションとして備えておくことは必要だと感じます。

 

 

さて、

常日頃から知識のインプットはしているのですが、

ここ数ヶ月は基礎の分野のインプットが大半でした。

 

いつもは興味のある分野を中心に行うのですが、基礎でも苦手な部分は頭に入って来ないものです。

しかし、インプットだけでは定着しにくい内容だとしてもアウトプットをすることで繰り返し覚えることができます。

それでも定着は完璧とは言えないので、また復習の繰り返し。

 

地味ですが、これを高速で回すことがインプットしたものを確実にアウトプットできるようにする最短だと感じます。

なので、現場があるというのは非常にありがたいことだと感じます。

 

 

ここで一区切りがついたので、次のステップに向けてまた歩みを進めていきたいと思います。

年末から年明けにかけて、予てからとりたいなと思っていた資格を受けに行きます。

これもファッションですね。

こちらはトレーナーの資格というよりはスキルコーチになるので、

また違った分野になります。

 

このようなスキルは掛け算することでより個性として光ってくると思うので、

磨いていきたいと思います。

 

イメージとしては芸人のコンビ名みたいな感じです。

ブラックマヨネーズなどはマヨネーズはホワイトなのにそこに正反対のブラックを持ってくることでインパクトを与えています。

 

自分のブランディングを考えたときに、センスや差別化を考えると問われるのはこういったことではないかなと感じます。

 

なので、異分野を組み合わせることとは常に意識したいですね。