leeuw14’s diary

思考は現実

2018年ちょっと振り返り

まいど

トレーナーの山崎です。

 

今年も残すところあとわずかとなってまいりました。

今年を総括する時期になりましたので、

少し簡単に振り返ってみたいと思います。

 

今年は年始からいろいろなことに挑戦しようという意欲が湧き

実際に行動に移せたことが多かったように思います。

それに伴って自己投資も増えたので、

インプットに関しては非常に満足いくものだったのではないでしょうか。

 

その点アウトプットに関しては自分のまとめる力や発進力のなさが露呈しうまく表現できておらず、

投資の回収まで至らなかったというのが正直なところです。

 

今後はもっとここを強化していかなければならないなと感じます。

 

また、ここ数年で自己成長したなと感じる部分としては

自分の意見や感情を表現できるようになってきたというところでしょうか。

言葉で表すと難しいのですが、

素直になったというのがしっくりくるでしょうか。

 

これは年齢的な成長なのかもしれませんが

自己表現をする上で、感じる部分になりました。

 

これが多方面にもいいえ気胸を及ぼすように、

また誠実さにつながるように自己研磨したいと思います。