leeuw14’s diary

思考は現実

人気商品に学ぶ

まいど

トレーナーの山崎です

 

本日から一週間ほど出張で関西にいます。

業務としては新人トレーナーの育成なのですが、毎回なるほどと思う気づきがあるので、教える側でありながら勉強になるなといつも思います。

 

専門的な勉強をどんんどんしていくと、その分野にはまり込み一般の人と言語チャンネルが合わなくなってしまう可能性があります。

勉強していけば当然なこととは思いますが、噛み砕いてわかりやすく伝えるとができないのでは意味がないですよね。

 

iPhoneはどれだけ性能が上がっていこうが、誰でも直感的に使いやすいということをコンセプトにしています。

つまり、誰もが理解できないものは価値がないのではないでしょうか。

わかりやすく伝えるというのはアウトプットするのに大事な要素だと思いますので今後もわかりやすい指導を心がけたいと思います。

 

 

追記

本日出会った子に側弯の子がいました。

どうやらラケットスポーツをやっており成長期に症状がではじめたようで、

以前にも似たような境遇の子がいました。

そこまで気になるレベルではないのですが、右の横隔膜の過緊張が見られそこからねじれが発生していました。

統計を取ると関連性が出るような気はしますが、であればPRIの理論で改善するのかなと、新しい気づきがありました。

ある程度調べたらまた書き出して見たいと思います。