leeuw14’s diary

思考は現実

いろんな指導者に会って

まいど

トレーナーの山崎です。

 

ここ3日ほどインプット作業が中心になっていました。

とても有意義な時間でした。

 

トレーナーが一定の信頼を得るためにはやはり、アウトプットの数で決まるなと感じました。

というのも、アスリートであれ一般のフィットネスユーザーであれ肩書以外のトレーナーの実力はわからないというものです。

 

そうなるとこちらから発信をし、価値を感じてもらわないと信頼につながらないのです。

でここで差がつくのは、基礎知識の深さと相手を思いやることではないでしょうか。

基礎知識は、情報などが氾濫し判断に迷うものが多い中しっかりと基礎を勉強したトレーナーであれば最適解へのアプローチが可能だと感じます。

また、それを人に伝えるとなった時は相手を思いやれるかどうかが後押ししてくれると思います。

 

この二つはトレーナーとして信頼を得るための最低の条件ではないでしょうか。

どうしても新しい情報に飛びつきがちですが、基礎を深めることも重要なのでこちらにも目を向けるのは必須です。