leeuw14’s diary

思考は現実

多角的に物事を見る・考える

まいど

トレーナーの山崎です

 

今日も先週行ったセミナーと同じ主催者様のセミナーに行ってきました。

もともとかなり興味のある内容で、自分の中ではこれから来るんじゃやないかなと思っていたテーマだったので人気あるのかなと思いましたが、あまり参加者いなかったようでまだまだ認知されてないのかな感じたのですが

 

自分の感性が時代を先走っているのか、ズレているのか笑。

それはこれからわかると思います。

 

 

さて今回参加したセミナーは感覚を入力するというものでした。

視覚・嗅覚・聴覚・味覚・触覚

それぞれの発達のルーツから、それらがどのように運動に影響を及ぼすかなど

コアな話を聞け、また情報量も多かったので非常に満足のいくものでした。

 

あとは自分で使いこなせるようにするためにアウトプットの練習していきたいと思います。

 

また、今日のセミナーのスピーカーは一つの物事に対して色々な角度から捉えているなというのをすごく感じました。

というのは、アウトプットする情報量が半端ないのと、やはりそれだけ吐き出そうとするにはそれ相当のインプットが必要なので、かなりの情報は持っているんじゃないでしょうか。

 

そうなって来ると、いかにインターネット上に転がっている情報が薄っぺらいかというのがわかります。

 

情報は生と素材が見えるところまで掘り下げないと、身についたことにならないし、価値がないと思いました。