leeuw14’s diary

思考は現実

アウトプットの中身は

まいど

トレーナーの山崎です

 

アウトプットの練習をしているブログなのですが、

そもそも、なぜアウトプットの練習をしようと思ったかというと、

私を含め、トレーナーという職業は知識や技術、経験を売っているのですが、

価値としてはその場で消費されるか、その後ゆっくり結果となるかなので、

商品としては目に見えにくいというのが特徴になります。

なので、トレーナーさんの価値は資格や経歴で判断されることが多いのです。

 

しかし、日本において資格が果たして信頼できるかというとトレーナー業界では幅の広いものになり、トレーナーの技術もピンキリです。

そもそも、トレーナーという職業において明確な規定はなく、名乗ればトレーナーになれるというのが現状です。

 

じゃあ、どのように自分の価値を高めて行くかというと、

自分の考えていること、知っている知識、経験を形にしていかないと今後価値があるとは言い難苦なってくると感じています。

 

その一つとしてこのブログがあるのですが、

最近知ったなるほどと思ったものは

今まで、単発的に記事を書き出していましたが、

これをストーリー的に書いて行くことが大事だと知りました。

 

つまり、読んでもらうことを考えると物語になっていた方が引き込まれるということです。

そもそも、価値をつけることを目標にしていたので、そのような方法も大事だなーと感じました。

 

なかなか長編は難しいですが、

短編的にストーリーを意識できるようにしてみたいと思います。