leeuw14’s diary

思考は現実

ここ最近の方向性

まいど、

トレーナーの山﨑です

 

本日も熊本に出張に来ています。

ここ4ヶ月くらい連続できていますが、観光でもできたらなーと思いながら空港で飛行機を眺めています。

 

ここ最近は毎月研修を担当させてもらっていますが、

改めて人に何かを伝えることの難しさを感じます。

また、自分の中のネタの少なさにもがっかりします。

情報を入れてないわけではないのですが、形にするところまで消化できていないのが現状です。

質問をされれば答えるだけなのでこちらとしては楽なのですが、人に自分のいうフィルターを通してパッケージにして渡すというのはとても難しい。

 

何を軸として話をするかというところがブレているので、

アウトプットにもばらつきがきが出て来ます。

根本的な目標の設定を見直さないといけません。

 

内省する前に、まずはどこに向かって行くのか。

2018年になる前に書き出したいと思います。