leeuw14’s diary

思考は現実

本の贈り物

先日、いつも受けてくださっているお客さんから本をいただいた。

所属している会社では、お客さんから物品を受け取ってはいけないことになっているが、なかなかお客さんからの厚意は断れない。

いただいた本は、そのお客様(外資系有名企業でバリバリのキャリアウーマンだった方)が悩まれた時に指針としていた本

 

自分も一度その著者の本は読んで見たいと思っていたのでめっちゃ嬉しかった。

また読んだ感想はここに書き出したいと思う。

 

本に関しては、ここ最近漁っているのだが、読書はすごく苦手

読むのが遅いのでなかなか進まない。

誰か忘れたが、何か一つ能力を伸ばすなら読書のスピードを高速にしたいといっていた人がいたと思うが、自分も時間が許すのなら本から情報を拾い続けたい。

実際は読了まで時間がかかってしまうので効率が悪いのだが、本を読むことの大切さを最近は痛感している。

 

また、本は紹介してらって読むのは、やられた!と思ってしまうので自分はいい本を紹介できるように、常にアンテナを張っている。

 

今月も本を4冊読むようにしているので頑張って読了したい。