leeuw14’s diary

思考は現実

継続の法則は成功の積み重ね

まいど

トレーナーの山崎です

 

 

本日はお客さんから金言をいただきました。

 

要約しますが、お客さん曰く

どんなにいいハード面だったとしても通ってる方としては飽きる

小さくてもいいから成功体験がある方が続けやすい

 

これはフィットネスに対しておっしゃったものですが、

他のものに関しても同じだと感じます。

 

日々成長を感じられるものであれば続けやすいですし、

同じことの繰り返しは飽きられる。

 

では成長とは何か

成長を感じられるということは何かにチャレンジしているということ。

課題や目標に向かって取り込んでいるという姿勢はチャレンジなので

トレーナーとしてはそのタスクを与えられる存在でないといけないですよね。

 

改めて考えると当たり前のことかもしれませんが、

ことを抽象的に置き換えて見ると、その本質を捉えられていないものは多いと思います。

 

気づかせてもらったことに感謝