leeuw14’s diary

思考は現実

継続的な研修を終えて

まいど

トレーナーの山崎です

 

 

ここ2ヶ月継続的に研修を受けていました。

日本でもトップレベルのトレーナーさんから継続的に師事するのは初めてでした。

この2ヶ月間は学びの連続で

トレーナーとしての知識がというより、

より考え方や視野が広がったという感じがします。

 

決して安くない研修費ですが、

生かすも殺すも自分次第ですね。

 

というのも、

やはりトレーナーはアウトプットしてなんぼ。

アウトプット出来てOKではなく、アウトプットしてさらに学ぶ。

そのアウトプットの経験がさらに成長を促す。

 

なので、これまでインプットしたことはあくまでも情報に過ぎず、これからの活動次第で変わるというものです。

人に伝わってはじめて価値に変わるので

 

学んだから終わりではなく、これからがスタートラインだと感じます。