leeuw14’s diary

思考は現実

プチスランプは成長の証?

まいど

トレーナーの山崎です

 

 

環境や思考が変わると、今までやっていたものに違和感が出てきて、

結果が上手く出なかったり、

提供するものにまとまりが出なかったりと、プチスランプに陥ることがたまにあります。

 

このような時は成長して変わってきているときかなと思って、マイナス感情にならないようにはしていますが

出口が見えないときはやはり焦ってしまいます。

 

学生時代、サッカーをやっていた時もそうですが、成長したかどうかはその時は気づかず、後から振り返れば成長していたんだなと気づけるので

がむしゃらにその時々のゴールを目指すのみです。

 

このような時にこそ自分を客観視して、マネジメントできるようにしたいですね。