leeuw14’s diary

思考は現実

人に伝えるということは、、、見てもらわないと意味がない

ブログを書いている時は一気に書いてしまうのですが、文章作成がうまくないので、一体何を言いたいかがわからない記事になっていると思います。

 

というのも、最初に始めた目的としてはアウトプットの練習なので、人に伝わってなんぼ。

しかし、今までは丁寧語ではなく口語調に書いていました。

せっかく伝えるのであれば、丁寧で誰にだも読んでもらえるぶんにしないと意味ないよな〜と思うのです。

 

なので、今日からは丁寧語で書いていきたいと思います。

また、最終的には読んでいる人がおもろいなと感じないといけないので、少しでも自分の味が出せればいいなと思います。

 

まだ、このブログを書き始めたばっかりなので、日々更新し続けることでやっとなんですが、ただただ書いても意味がないので、少しずつ質を高めていきたいと思います。

 

で、

ここ最近気づいたことは、

人気ブログを書いている人、また、”おっ”と思うような記事を書いている人は、自分からすると少々変わってると感じるんですね。

しかし、別に変わっているわけではなく、個性が出ているだけ。

 

よく、個性を認めましょうとか、みんな違っていて当たり前みたいなことを聞かん日はないくらい耳にするのですが

イメージでは、”みんなそれぞれ違ってるけど、そこまで差はないやろ”と

思ってたわけなんです。

なので、個性を認めましょうみたいなのってそんな大した話じゃないと思ってたんですが

個性って深く関わらないと見えないし、うわべだけで判断できるもんでもないよなと。

 

てことは、自分が今まで関わってきた他人の個性って薄っぺらい情報で判断してたんかなと思うんです。

または自分の個性を他人に評価されるのから逃げていたか、、、、

 

まずは自分ってどんな人間なんかってのを深掘りして見ないと行けないし、見せないと行けない。

そして自分が”変わってる”と認めないといけないよなと。しかも強烈に。

 

その上で自分の考えを述べないと人に伝えることて難しいし、ロボットと変わらんくなってまうよなと感じました。

 

 

後述

ブログの始まりと締めの言葉欲しいよな。

最近ユーチューバーに影響されてるわ〜